JRCC ページへ戻る

JRCC 2010ページへ戻る


2010' JRCC シリーズ 第3戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

Novice

1/10 GP TouringCar

1/10 GP Racing

4月11日JRCCシリーズ第3戦がホームコースであるBOSS SPEEDにて開催されました。
当日は夕方あたりから雨の予報がありましたが、最後まで晴天のもとスケジュール通り開催されました。

今回NOVクラスには1名の参加で優勝の櫛田選手は無事JRCCナンバーを獲得して次戦からは上位のクラスでの参戦となります。

1/10エンジンツーリングカークラスでは予選TQを當銘政人選手が獲得、決勝では政人、大生、當銘兄弟によるバトルとなりましたが、
終盤大生選手にトラブル発生となり、當銘政人選手が優勝、2位に大生選手、3位に平野選手となりました。

1/10エンジンレーシングカークラスでは田坂選手が予選TQを獲得、決勝でもレースをリードしていた田坂選手でしたが、駆動系のトラブル
でリタイア、その後トップに立った石川選手が2番手以降との差を広げて優勝、 2位に馬場選手、 3位に泉選手となりました。

IMDクラスでは今年の第1戦にNOVクラスで優勝して前戦からこのクラスに参戦している當銘政人選手が初TQを獲得、
2番手も同様に前戦でNOVクラスから昇格した野口選手となりました。

Bメイン決勝では追立選手が優勝、2位に當銘大生選手となりました。

Aメイン決勝では當銘政人選手がスタートからレースをリードしますが、2番手以降も僅差で続きレースが進行して行きます。
レース中盤でも當銘選手がトップをキープしていますが田坂選手も依然として3秒以内で2番手をキープしていましたが、
終止レースをリードした當銘政人選手が早くも初優勝を飾り、2位に田坂選手、3位に馬場俊夫選手となりました。

EXPクラスでは今シーズンからこのクラスに参戦している中学生ドライバー小林選手がベテランを制してEXPクラスでの初TQを獲得し、
2番手に古川選手、3番手に馬場剛選手となりました。
唯一30分で行われる決勝では序盤は古川選手がレースをリードしましたが、1回目の給油の間に小林選手がトップに立ち
その後のレースを終止リードして 3戦目にして初優勝かと思われましたが、レースも残り 1分となったところでなんと小林選手に
トラブルが発生してしまいます。 変わってトップに立ったのはやはり今シーズンからEXPクラスに参戦している入口選手でしたが直後を
走行していたベテラン宮下選手が入口選手を交わしてトップに立ち宮下選手が優勝、2位に入口選手、3位に古川選手となりました。

次戦は 5月 9日に同じくBOSS SPEEDにて第 4戦が開催されます。
大型連休後でお疲れとは思いますが皆様のご参加をお待ちしています。