JRCC ページへ戻る

JRCC 2009ページへ戻る


2009' JRCC シリーズ 第6戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

1/10 GP TouringCar

7月12日JRCC第6戦が開催されました。
当日は梅雨明け間近かで曇り空ながら雨の心配もなく絶好のレース日和となりました。

今回1/8クラスではIMD・EXPの2クラスと、1/10エンジンツーリングカークラスの全3クラスで行われました。

1/10エンジンツーリングカークラス予選ではTQに當銘大生選手・2番手に政人選手と兄弟で1,2を獲得、
3番手に安達選手と続きました。
20分で行われる決勝では、スタートでポールスタートの大生選手が失敗して出遅れましたが、直ぐに挽回して
トップで1周目を通過、2番手には政人選手が続きますが、数周後には安達選手が変わって2番手に浮上します。
その後レース終盤まで大生選手・安達選手のバトルは続きましたが最終的には當銘大生選手がポールツーウインを飾り、
2位に安達選手、3位に當銘政人選手となりました。

IMDクラス予選では入口選手がTQを獲得、2番手に大和田選手、3番手に平本選手となりました。
Bメイン決勝では惜しくもAメインを逃した小林選手が優勝、2位に田中選手、3位に高野選手となりました。
Aメイン決勝ではポールスタートの入口選手が序盤のレースをリードしていましたが1回目の給油を終えた頃に
大和田選手がトップに浮上しますが2番手入口選手との差はごく僅かとなっています。
レース終盤までトップをキープしていた大和田選手でしたが次第にラップタイムが遅くなり、
なんと最終周に入口選手に交わされてしまい、優勝は入口選手となりました。
2位に大和田選手、3位に馬場俊夫選手となりました。

EXPクラス予選では馬場剛選手が2戦続けてのTQを獲得、2番手に古川選手、3番手に宮下選手となりました。
30分で行われる決勝ではスタートから馬場剛選手がトップに立ちレースをリードしますが、
直ぐ後ろに2番手古川選手が続き前回と同じような展開となってレースが進みましたが、
なんと古川選手の
エンジンが序盤でトラブルを起こしてリタイアとなってしまい、トップを走行する馬場選手には楽な展開となり、
終止レースをリードしてJRCCエキスパートクラス初優勝を飾りました。2位には終盤追い上げた小室選手、
3位に給油が1回多く2位を逃した樋山選手となりました。

次戦第7戦は8月9日BOSS SPEEDにて開催されます。

同じく8月30日には今年初めてのBOSS SPEEDチャレンジレースが開催されますので、
皆様のご参加をお待ちしています。