JRCC ページへ戻る

JRCC 2012ページへ戻る


2012' JRCC シリーズ 第2戦

BOSS SPEED

Expert

Intermediate

1/10 GP TouringCar

3月11日第2戦がBOSS SPEEDにて開催されました。
当日朝は前日までの雨がコース上に残り、自由練習走行をいつもより長く行い
何とか路面状況が回復したところで、予選を開始いたしました。

1/10エンジンツーリングカークラスでは予選・決勝とも快走を見せた當銘選手が
パーフェクトウィンとなりました。2位には同じく予選でも2番手だった柳沢選手、
3位に高梨選手となりました。

IMDクラス予選では馬場勇選手が初のTQでこのクラス唯一の19Lをマークしました。
予選2番手にはこのクラスには初参戦の鈴木選手、3番手に入口選手となりました。
Bメイン決勝では臼井選手が優勝。
Aメイン決勝ではポールスタートの馬場勇選手が序盤のレースをリードしていましたが、
一瞬のミスでコースアウトしてしまい順位を落としてしまいます。
代わって笠間選手、田坂選手の間でトップ争いが展開しますが、
田坂選手が逃げ切り優勝、2位に笠間選手、3位に奥村選手となりました。

EXPクラス予選では前戦で快勝した馬場剛選手が好調を維持してTQを獲得、
2番手に樋山選手、3番手に玉野選手となりました。
決勝ではスタート時には風が強くなってきたものの空は明るくあまり降雨の心配は
していませんでしたが、8分程度経過したところで残念ながら雨が降り始めてしまい
中断して回復を待ちましたが、時間切れとなりEXPクラスは
予選の結果にて順位を決定する事になりました。

4月8日に開催される次戦第3戦ではBOSS SPEEDでは
初の試みとなるKYOSHO TROPHY地元カップが同時開催されることになりました。
対象クラスのクルマで楽しまれている皆様に興味を持っていただき、
ご参加いただけますようお願いいたします。
開催クラス・詳細などは別項を参照ください。